ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
暑い、暑い
 6月の終わりから既に暑い。7月に入ったら、朝の散歩を1時間強早めてお散歩をしているが、更に時間を早めないといけない日もそう遠くない。夏は色々と大変です

 さてさて、去年買ったメッシュ素材の服を水で濡らし、朝のお散歩へお出かけ



p1040129縮小
「右へ進め~」

 

 家を出ると、私は左に行きたいのに必ず右へ行こうとするくるみっくる。右側へ進んで4軒目に住んでいるオジサンは犬好きで、昔ワンコを飼っていたため、くるみっくるに会うのを楽しみにしている

 人懐っこい犬に育てたので、くるみっくるはその人のお家を見に行きたいので右へと進もうとするのです。この日も右へ。するとちょうどオジサンが庭で水やりをしている時に遭遇し、なでてもらったのですが、それで気が済んだくるみっくるは来た道を戻り、家へ帰ろうとする・・・




p1040121縮小
「お家に帰るです~、何で通り過ぎるんでしょうか~」



 おいおい、まだ10メートル位しか歩いてないから。そんな短い距離は散歩じゃないってば



p1040126縮小
「お腹が減ったので歩けないです~」



 暑いんだから座り込むのはよしなさい。早く散歩を終わらせて帰ったら御飯だから



p1040124縮小
「みみずでも探すか~」



 だから早く散歩終らせて帰るんだってば・・・
page top
散歩なしです~
 日曜日だというのに今日は朝から雨。ってことはお散歩もなし
 
 朝ごはんとその片づけを終えたら家事はいったん終了。座椅子でのんびりパソコンでも・・・と思ったら先客が



p1040119縮小
「この場所は空いてたんです~」


 そこはママさんの優先席なんだよ



p1040117縮小
「毎朝、くるみが昼寝する場所なんですけど~。き、聞こえないふりしちゃうのもありでしょうか~」


 早くママさんにお席を譲りなさいよ



p1040120縮小
「聞こえない、聞こえない~」



 そうくるのか・・・おやつ減らしてやる!!!
page top
サマーカットしました
 6月に入って早くも30度を超える日がありました。今年のサマーカットをいつやるべきかが問題。いつもは梅雨寒を考えて7月に入って梅雨が明けてからしていましたが・・・・

 思い切って本日、サマーカットをしてみました


p1040096縮小
「ママさん、うるさいですよ~」


 バリカンで何ミリカットにするかをお店の人と話合い、悩みに悩んだ。去年は何ミリにしたんだっけ??いつも地肌が見えるほど短くしていたのだが、どうするかなーと悩みに悩み、結局3ミリで勝負!!!



p1040087縮小
「ママさん、満足しましたか~」


 
 はい、納得の長さです。地肌が見えない程度でぎりぎりまで短くできたのではないでしょうか



p1040101縮小
「今年もミニチュアスムーズになっちゃいました~」



 ママさんは満足です。しかし一番暑い盛りには結構のびてきてしまうのかも・・・・
page top
おさぼりママさん

p1040044縮小
「パパさん、パパさん、ママさんがブログのおさぼりをしてるです~」



 じゃあ、ネタ提供してくれよ・・・・



p1040047縮小
「ネタは提供するものではなく、ママさんが見つけ出すものですから~」


 見つからない・・・困った 
page top
GWのお出かけ
 今年のGWは結構気温が高かったのですが、合間の薄曇りの日を狙って、くるみっくると一緒に道の駅へドライブにでかけました


p1040058縮小
「何やら高速に乗ってお出かけするようです~。久しぶりすぎて泣けてきます~」


 またまた、大げさな・・・



p10400060縮小
「先が長いので顎のせして、体力温存するです~」


 そうそう、片道たっぷり1時間はかかるからね



p1040067縮小
「やっと到着しました~。準備運動するです~」


 芝生が広くて、走り回るには十分すぎるくらい。くるみっくるにとっては3度目の場所です



p1040070縮小
「匂いチェックしなきゃ~」



 このあと、ずっーーーーと匂いかぎをしまくり、殆ど走り回ることはなかった。もうシニアだからなのか、単にドライブに疲れただけなのか。でも一緒におでかけすることに意義があるので、ま、いいか。また行こうね

© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG