FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
散歩の替わりに
 今日は一日雨の予報。くるみっくるは雨の日はお散歩には行きません。トイレはおうちでするので、全く問題ありません。

 そんなこともあり、今日は彼を会社まで車で送りがてら、気分転換になるくるみっくるの久しぶりのドライブです。

 胴輪をつけて、キャリーの中の荷物をどかそうとした時に、キャリーに飛び込もうとするので「待て」と指示を出すと待つことができました。だんだん、ドライブに慣れてきて興奮度もダウンしてきたようです。


DSC01891_H231005.jpg
「どこまで行くですか?ドッグランへ付き合ってあげってもいいですよ」


 さて、いつも迷っていたのが、くるみっくるを乗せる座席です。私は運転席、その後部座席に彼が乗るのですが、私の隣がいいのか彼の隣がいいのか・・・。後部座席にすると、彼が降りた後、後部座席に一人ぼっちなるのと、彼が姿を消してしまう事でクークーないてうるさいこともしばしば。でも、助手席に乗せるとクーラーの風と、直射日光がくるみっくるを襲うので、鼻水たらすは体は熱くなるわで大変でした。

 でも、これからの季節は、直射日光も弱まり、冷房をつけることもなくなります。ですので、今日は助手席にのせました。とてもおとなしく、リラックスして乗っていたので、私も運転に集中できました。



 そしてお家に帰ってきた後は・・・


DSC02163_H231005.jpg
「ま、まぶたが重くなってきたです」



 私はくるみっくるが重いってば・・・

スポンサーサイト



© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG