FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
犯人は誰だ!
DSCF0833_H231126.jpg



 私は毎週何かしらのテレビ番組を録画しています。そこで事件が・・・


 いつものように録画をしようと録画の操作を始めたところ、ハードディスクの残量がわずかとの表示がでました。おかしいなーと思い、過去の録画の番組をチェックしたところ、私が予約した覚えのない番組が2番組も録画されていました。彼が録画するとは考えにくい番組だったのですが、一応彼に聞いたところ彼が録画したものではないとのこと。なるほど~、犯人はくるみっくるだね・・・

 座椅子生活をしていると、リモコンを床に置いておくことが多くあります。くるみっくるがそれを踏んづけて歩いた時に、たまたま録画ボタンを踏むようで、このところ身に覚えのない録画が時々あるのです。

 節電しないといけないのに~。でも床にリモコンを置くなってことですよね、反省反省。
スポンサーサイト
page top
ひなたぼっこ
DSCF0818_H231123.jpg
「ひなたぼっこでマッタリです~」


 寒くなると窓辺の日向ぼっこでマッタリする時間が増えてきます。その分、外の音にも反応しやすくなるのが困りもの。必ず反応するのが宅急便の車が停まるときの音。うちに配達にくると、うるさく吠えるので宅急便であることが事前にわかります。でも、わかったところで徳にもならずご近所迷惑であるというだけのこと。ご近所の方々に申し訳ないです・・・

 それにしても、この後姿はスフィンクスのようです。




DSCF0825_H231123.jpg
「誰か遊びにこないですか~」




 



page top
ワクチン注射
DSC02319_H231119.jpg
「この時期は痛い思いをする時期みたいです」


 

 毎年11月はワクチン接種の時期です。そして来月には狂犬病の注射の月。くるみっくるにとっては2ヶ月続けて痛い思いをする嫌な時期となりました。

 昨日、病院に連れて行ってワクチン注射をしましたが、副作用もなく無事に終了。くるみっくるは少し痛そうでしたが、獣医師によれば、犬は痛みには比較的強い生き物であるとのこと、特に暴れることもなく終わりホッとしています。



DSC02311_.jpg
「来月、ママさんが病院行くことを忘れますように」





 ちゃんとお知らせ葉書がくるので忘れないですよ。
page top
今日もぴったり・・・
DSC02316_H231107.jpg
「お腹掻いて欲しいんですけど~」




 私が胡坐をかいていると、私の足の形にそってV字に折れ曲がってピッタリくっつくくるみっくるです。どこまで甘えん坊なんだか・・・
page top
猛反撃!!!
DSC02329_H231107.jpg



 以前も登場したミニチュアダックスのぬいぐるみ(のようなもの)。これを私の膝の上に置いてみました。



DSC02330_H231107.jpg
「ちょっと、そこはくるみの指定席なんですけど・・・」


 少しビビって遠巻きに見ています。彼がぬいぐるみを手に取り、くるみっくるに近づけるや否や猛攻撃開始。“気に入らない奴”として認定された模様。


DSC02336_H231107.jpg



 こんなに近づいて反撃のタイミングを見計らっています。本当に気が強いんだから・・・

page top
狙われている・・・
DSC02277_H231101.jpg


 今日もくるみっくるは甘えん坊です。今日はシャンプーしてすっきりです。





 今日も1日となりましたのでちーちゃんのお話です。


DSC00083_H231101.jpg




 ちーちゃんはお天気が良く、暖かい時間帯を見計らって、鳥かごをベランダに吊るしてお日様と風に当てるようにしていました。実家は戸建なのでベランダは2階になります。風で鳥かごが揺らされて、まるでブランコに乗ってるようで気持ちよさそうに眠っているのです。

 ある日、ふとベランダを見ると野良猫が鳥かごの真下で鳥かごを見つめていたのです。まさか、2階のベランダに野良猫がくるなんて・・・一体どうやって??ちーちゃんを捕獲するのが狙いだったのでしょうが、足台になるようなものがなく、ベランダの床からジャンプしても鳥かごに届かないので見つめるしかできなかったようですが、あまりにも驚いた出来事でした。




DSC00251_H231101.jpg


左上のブルーの色が鳥かごの底です。この写真ではそっぽを向いていますが、じーっと鳥かごを見ていました。

© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。