FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
甘ったれ写真
 くるみっくるの居場所として一番多くの時間を費やす場所は、彼か私の膝の上です。本当に平気で数時間動きません。とにかく膝の上が好きなのです。

 くるみっくるが甘えん坊モードの時に私がダイニングチェアに腰かけ、書き物をしようとすると、膝に飛び乗るべくジャンプをし始めます。腰に悪いので膝の上に乗せるのですが、胴が長い犬なので膝から落ちそうになります。片手で体をおさえるのですが、そうすると書き物がやりにくい。

そこで、思いついたのは椅子には座らずに立膝をついて書くこと。早速試してみると・・・



48縮小
「ママさん、何やら構ってくれなさそうです」



ここ、どこかわかりますか?もうちょっとカメラを引くと・・・


0560縮小
「何か???」



そうです、私のふくらはぎの上にどっかり乗っかっているんです。なんでこんなとこにまで・・・どこまで甘えん坊なんでしょう



45縮小
「構ってくれるまでどきませんよ~」




それにしても上手にふくらはぎに収まってることには感心しました
スポンサーサイト



page top
こんなところに・・・
 あっ!こんなところに亀の子たわしが・・・


140縮小


 いやいや、違うか。。。
 


149縮小


 よく見たら失敗作のサーターアンダギーか・・・


 違う違う


153縮小


 よくよく見たらしゃもじだった・・・




74縮小
「くだらなすぎて聞くに堪えないです。ママさん恥ずかしくないんですか・・・」



 だって、ネタがないんだもん・・・・・・・・・



page top
車の中で
 先日、くるみっくるをつれて車で近所のホームセンターに行きました。そのお店はワンコオッケーでしたので店内には一緒に連れて行ったのですが、生活家電の種類が少なかったので、やっぱり家電量販店に行こうと思い直しました。


 そのお店にはくるみっくるを連れて行くことはできません。どうしようかと思ったのですが、10分程度のお留守番を車の中でさせることにしました。車で一人きりのお留守番は初めてです。そこでホームセンターで犬ガムを買い、私がいない間は車の中でガムを食べさせておけばうるさく吠えないし、不安な気持ちにもならないはず。


p89縮小



 奮発して、チキンと砂肝のW巻きです。

 さて、これを1本与えて早速お店へ。

 買い物を終えて車に戻ると、ベーグル姿でまったりしていました。どうやら吠えずにお留守番できたみたい。

 しかし、これには後日談が・・・そのお出かけから10日程して車の中で見つけたもの ↓

p87縮小


 肉だけきれいに食べたあとのガムが無残にも転がっていた。おいおい・・・


 食べ物を残すなんて馬鹿者が!!!食べ残しを食べさせました。


p92縮小



p97縮小


 なんだよ、おいしそうに食べるじゃん・・・

 きっと食べているうちに届かないところに飛んじゃったのね・・・
 でもその割には必死で探してなかったしな・・・家でも肉なしのガムは見向きしないことが多々あるからやっぱり、肉だけ食べて残したか???
page top
クイズの答えは・・・
 前回のクイズの答えです。



546縮小
「結構似合ってるです~」


 答えは①とさせていただきます。というのも、私がくるみくるを呼ぶ際のあだ名として定着しましたので・・・ちなみに彼は服の色から“ミドリ虫”などと呼んでいます。



553縮小

「ダンゴ虫だの、ベーグルだの、ワカメちゃんだの、青虫だの、ミドリ虫だの、いったい幾つあだ名つければ気が済むんですか~」
page top
謎の生物
 あけましておめでとうございます。
 本年もくるみっくるとくるみっくるのママをよろしくお願いいたします。

 本日は初売りのお店までお買い物にでかけました。近くのホームセンターに行ったのですが、ペットショップも入っており、彼がくるみっくるへのお土産としてお洋服を買ってくれるとのこと。私がかねてから着せたかったお洋服を見つけ、それをチョイス。早速着せてみました。


545縮小
「なんじゃ、こりゃ」


 そもそも洋服なんて嫌いなくるみっくる。寒さ対策のみでお散歩の時しか着せないため、違和感でそわそわ。


544縮小
「今のうち逃げろ~」


 逃げたら脱がせられないじゃん。


549縮小
「一刻も早く脱がせてくださ~い」


 う~ん、謎の生き物になっている。さて、この生き物は何でしょう???


 ① 青虫

 ② ガチャピン

 ③ くるみっくる
© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG