FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
運び屋
 ちょっと前のお話ですが、くるみっくるがペットホテルから家に着くなりキャリーバッグに突進して入り込んだ記事をのせたことがありましたが、またまたそのキャリーバッグのお話です。

 くるみっくるがお留守番の時はゲージに入れます。

 少し前まで肩掛け式のキャリーバッグをゲージのそばに置いておいたところ、ゲージから出たくるみっくるが、その鞄に突進し入り込みました。結果・・・




p115縮小
「らっくちん、らっくちん、ルルルのル~」


 鞄ごとリビングへ移動する羽目に・・・




p18縮小



 重たいんだってば・・・

 この翌日も同じ目にあい、面倒なので鞄を床に置くのをやめることにしました。なんて横着なワンコなんだ・・・

スポンサーサイト
page top
ドッグキャンパス
 先日、ずっと気になっていた“ドックキャンパス”なるものへ行ってきました。これは、ワンコの一時預けの名称なのですが、ただ預かるだけではなく、預けられたワンコ同士の“犬の社会化”を目的としています。常時スタッフさんが目を配り、犬同士の喧嘩は未然に防いでくれます。

 くるみっくるは人にはよく慣れていますが、なんせ人が好きになりすぎでワンコそっちのけですので、散歩中には3割位の割合でよそのワンコに吠えたりするので、ワンコ同士の触れ合いの場を探していたのです。


 さて、早速出かけてみるとドックキャンパスには5匹のワンコちゃんがいました。小型犬ばかりです。大きな子は隣の仕切りのスペースで遊んでいました。スタッフさんに抱っこされて連れて行かれたくるみっくる。ガラス窓から覗いてみました。


405縮小
「初めまして~、くるみです~、構ってもらいにきました」 


 違うでしょ、ワンコのお友達作るためにきたんでしょ



403縮小
「くるみも抱っこしてください~」


 抱っこ好きじゃないじゃないの!!!



401縮小
「あの~、くるみはここにいますけど~」
 


 スタッフさんしか目に入らず目的とは違う時間を過ごしてがっくり。でもくるみっくるはきっとスタッフさんに遊んでもらってうれしかったはず。仕方がないか・・・


131縮小
「お姉さん、くるみはこっちですってば~」


 
 楽しい時間はあっという間だね。また行こうね。
page top
二度目のガチャピン

318縮小
「お客様に『ガチャピン変身!!!』を見せるです」


 無理やり着せました。だって着せる機会ないんですもの。

 カメラ目線でバッチリだね


322縮小
「このお尻がかわいいって言われたです~」


 ↑ 聞き間違いじゃないの???


326縮小
「ガチャピンにお尻食われたです~」


 これがベストショットだね
page top
お客様
 先日、くるみっくるにお客様が訪ねてきました。会社の犬友さんと犬好きさんのお二方です。

 本当は、その日お散歩がてら職場のそばで待ち伏せしようとしていたのですが、生憎の雨で地面が濡れており、乾いてからお散歩ね、ということで待ち伏せ中止となったのですが、わざわざ会いにきていただけるとのこと。どれだけ喜ぶことか・・・

 お二人が到着するとものすごい喜ぶくるみっくる。うれしょんするなよ・・・と何度も言い聞かせました。

 しばらくは大興奮。寝転がってお腹見せたり、すり寄って甘えます。そんなに喜んで来てもらってよかったね。


 そして、お客様の手土産のスイーツをいただくため、椅子に座ってもらいました。食べ終えた後、お膝に乗ろうとするくるみっくる


301縮小
「やっとお膝に乗れたです~」


 この甘ったれが・・・


302縮小
「あっちのお姉さんのところにも行きたいです~・・・」


306縮小
「落ち着くです~」


 八方美人やね

309縮小
「あっちのお膝にももう一度行っとくです~」


 落ち着かないワンコだね


311縮小
「もう一回あっちのお膝にも行かねば~」


 ということで行ったり来たりを繰り返すくるみっくるでした。

 このあと、ガチャピンに変身した姿をお披露目したのですが、その様子は明日に・・・ 
page top
節分

333縮小
       恵方巻き
page top
職場のアーティストに・・・
 職場にはとても絵心のある女性がいるのですが、彼女からとてもうれしい贈り物をいただきました。


330縮小


それはくるみっくるとちー太のスタンプです。もちろん手作り。

くるみっくるの上目づかいが特徴を捉えていると会社の犬友さんにも絶賛されました。

ちー太の音符もとっても素敵な演出です。

スタンプは消しゴムに掘られているのですが、現物をみるとその器用さに感心しちゃいました。




31縮小




132縮小
「耳毛のふわふわがかわいらしくて気に入りました~。ありがとさんです~」


© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。