FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
再検査
 金曜日、仕事から帰ってくると、先日受診したくるみっくるのフィラリア検査と健康診断の血液検査の結果が郵送されてきていました。開封したところ、フィラリアは(-)だったのですが、健康診断に問題が・・・

 血糖値とクレアチニンの2項目が低いので早めに再検査をするようにと書かれていました。クレアチニンとは腎臓に問題があることを示す項目です。土曜日再検査をすることにしました。

 血液検査の12時間前から絶食させないといけません。くるみっくるには我慢してもらうしかないのですが、何よりごはんが大好きなこなので私もせつなくなります。



d3330縮小
「今朝はなぜかご飯がでてこないです。ママさん忘れちゃったんでしょうか・・・」



 土曜日の朝一番で受診の受付をすませ、くるみっくるとともに病院へ。ついでに、この時に定期検診として検便と検尿の検体も持参しました。

 まずは採血の結果ですが、再検査では問題ないとのこと。ほっとしました。しかし、検尿が引っ掛かりました。菌が(+)なので、超音波検査が追加されました。こちらも超音波検査では問題ないため、お薬を1週間飲んでから尿検査の再検査をすることで落ち着きました。



 午後、姉が遊びに来ました。くるみっくると2週間ぶりの再会です。興奮するくるみっくるに、さらに興奮させるような声掛けをする姉。そのためくるみっくるはマットにうれしょんをする始末。だから、興奮させないでって言ったのに・・・

 でも姉の膝の上でくつろぐくるみくるを見ていると、姉に遊びに来てもらってよかったな、と思えるのでした。


p532縮小


スポンサーサイト
page top
遠出
 今日はくるみっくるを連れて、初めての遠出に出掛けました。

 先週遊びに来てくれた姪っ子のお家に、くるみっくるを連れて行くことになりました。高速道路に乗って空いていれば1時間程度のドライブになります。混んでいたら倍以上の時間がかかることもありますが、まあ、夏休みでもないのでそこまでは混まないはず。

 くるみっくるを高速に乗せ、そこまでの長時間ドライブに連れて行くのは初めての出来事です。車に酔うこともあるのでちょっと心配。

 いざ、お出かけです。ビビりなのでキャリーではなく、膝の上に乗せてお出かけです。

 

 行きは1時間強で到着しました。酔わずに済み、ほっと一安心。

 くるみっくるにとっては初めてのお家なのですが、姪っ子家族とは慣れ親しんでいるので、姪っ子を見つけた途端、姪っ子に突進。まずは、家の近所を散歩させて興奮を鎮めてからお家へ入りました。

p520縮小
「初めてのおうちです~」 


 相変わらずの甘えん坊っぷりです。家の匂いをかぐのもそこそこで、姪っ子や姪っ子のママに甘えまくり。

 ちょうどお昼前に到着したので私と彼と、姪っ子のパパさんで近所のお蕎麦屋さんへランチに出掛ける間も、姪っ子はくるみっくるのお相手でお留守番してくれました。



p515縮小
「今週も抱っこされちゃいました~」



 男の人が苦手なくるみっくるですが、姪っ子のパパさんのお膝で甘えています。これには彼もびっくりしていました。


p522縮小
「いつもは男の人苦手なんですけど、まったりするです~」


 そして、家に帰ってからはぐっすりお昼寝。とても楽しい一日だったね。これからは、長距離ドライブという楽しみが増えたので、いろんなところに出掛けようね。



page top
抱っこ
 この週末、私の姉①と姉②とその姪っ子が遊びに来てくれました。もちろん、くるみっくるに会いにきてくれたのです。

 姉①が着くや否や大興奮のくるみっくる。飛び跳ね、リビングを猛ダッシュ。うれしょんするかと思ったよ・・・

 
p492縮小
「お久しぶりです~、くるみのこと忘れちゃってるかと思いました~」



 甘ったれてる~


p496縮小
「狭いところだけど、頑張って乗ってるです」


 姉の膝の上に無理やり乗りましたよ

 そして姪っ子の到着。姪っ子は本当にくるみっくるとたくさん遊んでくれました。

 

p513縮小
「いつもより長くお腹を見せちゃうです」




p501縮小


 姪っ子はくるみっくるをずっと抱っこしています。重いのですぐ下すのですが、抱っこが苦手のはずのくるみっくるはされるがままでした。たくさんたくさん構ってもらって、とってもとっても満足な週末だったね。


page top
チビ時代の写真
 彼がくるみっくるの小さい時の写真を探し当てた。よく撮れています。




d228.png

 耳毛がふわふわです



d208縮小

 頭でっかちです


page top
そこまで甘ったれるの???
 数日前、彼は体調が悪くてリビングで横になっていたのですが、私は出かける支度を終えて彼の様子を伺ったところ・・・



p416縮小
「いい場所確保です~」

 
 横になっている彼の上にどっかり乗っかっているくるみっくるを発見した

 ちょっと、具合悪くて寝ている人の上に乗っかるのは止めなさい!!!

 しかしながら、彼は具合が悪くてくるみっくるが乗っかっていることすらわかっておらず、特にどかそうとはしていなかったのです



p419縮小
「ママさんの言葉は聞こえないふりしちゃうです」



 おいおい、聞こえないふりするんじゃないよ



p427縮小
「この場所は譲れないです」


 譲って欲しいなんて言ってないから・・・おっと、タイムリミット、出かける時間だわ。どかしたところで私がいなくなれば、また元に戻るからこのままでいっか・・・ということで彼に見せる証拠写真を撮って出かけました

© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG