FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
暑くても甘ったれ
 残暑厳しい中、ほぼ24時間エアコンの恩恵の中にいるくるみっくる。電気代いくらになるんだろう・・・

 そしてくるみっくるの環境整備のおかげで涼しい部屋の中にいる私たち家族・・・お隣のワンコは外犬だからどんなに暑くても堪えていることを考えると、同じ犬なのに大丈夫かなと心配になりついついお隣のワンコチェックをしてしまいます。もちろん、暑さでぐったりしています

 それでは涼しい部屋にいるくるみっくるの甘えっぷり映像をどうぞ・・・


N1070縮小

 うつぶせで寝ている私の上に乗っかって寝ています、お、重い・・・


P1010044縮小

 座椅子でくつろぐ彼の上に乗っかって寝ています



N1000988縮小

 乗っかる場所が狭かろうが、ベーグルに変身して乗っかります



 冬でも夏でも1年中甘ったれは健在です
 


スポンサーサイト
page top
寝るって大切だけどね・・・
0825_1.jpg


くるみの父です。
久々に記事を書きます。
このブログで既にご存知だと思いますが、くるみは一日の大半は寝ています
「よくそんなに寝れるな…?私(父)はそんなに寝ることは昔から不可能なんだよね。ある意味で爆睡はくるみの特技だな」と私は思います。皆さんはいかが思われますか?


今日も夕食後、ほんの少し遊んですぐにこんな感じになり・・・
0825_2.jpg


あっという間に寝てしまいました
フラッシュをたかれて写真をとられもびくともしません
一日の80%は寝ているのではないかな?
寝ることは大切だけど・・・寝すぎもどうなのかな??? と思う父でした。
0825_3.jpg

追記
そうそう…この写真のうえのほうに写っているのはくるみの母の足です。
この方もくるみと同じ特技を持っているようです(ZZZ…)。あまりこの話には触れると機密事項に抵触し…
 今回はこのあたりで終わりとさせていただきます。
page top
自主的に・・・
 私の足元にきたくるみっくる 
 おやつのおねだりって魂胆です 

 しかしながらもうすでに結構な量のおやつを食べていたため、くるみっくるの気を紛らわそうと思い足首を回していたところ・・・


0816_2.jpg
「お手するです~」


 注)やらせたわけではありません、自主的にやっております

 私の足にお手をするなんて、あまりにもかわいくて調子こいて何回もお手をさせたところ・・・



0816_1.jpg
「お手にも飽きたので早くください~」


 いいこちゃんっぷりに、ま、負けた・・・

page top
暑気払いの一発芸
今が旬の・・・・


p972縮小


新種のイカ発見!!!

足が11本!
page top
すねる・・・
くるみの父です。
先日、くるみを二日ペットホテルに預けなくてはならないことがありました。
くるみは帰宅後、甘えてくるのかと思いきや…私のことは”無視”
おもむろにガムをむしゃむしゃ食べ始め、あまり近寄ってきません。
やけ食いでしょうか…完璧にすねています
しばらくしていつものくるみに戻りましたが、やっぱり二日も預けられたことが嫌だったのかな…。もう預けられることは慣れていると思っていたのは我々だけだったのでしょう。くるみとしては寂しかったのかな…。


やけ食い その1
0808_1.jpg



やけ食い その2
0808_2.jpg


やけ食い その3
0808_3.jpg
page top
やばいかも・・・でも、ありえないよね?
最近のくるみにとってやばい話題で飛び交っています。
(仮称)サブロウという生物の話をママさんが毎日のように出てきます。
「サブロウはちゃっちゃくてかわいかった」・「(仮称)サブロウは毛色もいい感じ。くるみは真っ黒だからな…」などなど。
くるみの立場ももしかしたら脅かされてるかも
「まさか…そんなことはありえないですよね…ママさん?!?
※くるみの父…私はママさんが言う物体を見たことがないので本件には関係ありません(笑)


0803_1.jpg
「撮影はパパさんがしてくれました。かわいい?」byくるみ
「かわいいでしょ?だから、いまの立場を維持させて…」byくるみ



(仮称)サブロウの話がでるとくるみはこんな顔しちゃいます。
0803_2.jpg


「今後もよろしくお願いします」byくるみ
「みなさんもくるみの立場維持にご協力をお願いいたします」byくるみ
0803_3.jpg



page top
今月は・・・
くるみの父です。
猛暑日や豪雨などがあった7月もあっという間に過ぎてしまい、そのうえ…くるみの誕生日もスルーしてしまい(後日ちゃんとお祝いしました)父として威厳をなくすことになりそうな7月でした。
8月はどんな月になるのでしょうか
今月のママさんの誕生日は絶対スルーすることがないようにくるみと協力してお祝いしようと思う父です。
「くるみ!ちゃんと協力しろよ!」by父
「大丈夫!大丈夫!いつも寝てるから大丈夫。でも、誕生日は忘れてもおやつは毎日忘れないでね」byくるみ





おはようございます!
0801_1.jpg


一日一度は外を眺めてのんびりしないと・・・
0801_2.jpg


夕ご飯食べるともう…やばい…
0801_3.jpg
© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。