FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
ちゃっかりな甘えん坊
DSC02285_H231025.jpg
「今日のママさんは斜め座りしてるです」




DSC02284_H231025.jpg
「それでも乗っかって寝ますよ・・・」




 あいかわらずの甘えっぷりです。わざと斜め座りしてるのに・・・


 本日のお散歩では、お友達ワンコに出くわしました。ビーグル2匹と飼い主さん(男性)です。

 基本的にくるみっくるは人が大好きなのですが主に女性と子供に寄っていき、男性にはそれほど興味をしめしません。しかし、時として異常なまでに擦り寄っていく男性もいたりして、何が基準なのやらわからないのです。どうみてもものすごく犬好きの男性に「おいでおいで」と言われても、興味を示さないケースが多々ありまして、そういう方を素通りしようとする姿を見ると、私は「おいおい、あんなに良さげな方なのに何が気に入らないんだい!!!」と叫びたくなります。

 前置きが長くなりましたが、初対面の時ビーグルの飼い主さんはくるみっくるのツボにははまらなかった飼い主さんでした。しかし、その方は散歩の時におやつを携帯しており、他のワンコの飼い主の許可を得て与えても良いワンコにはコミュニケーションの一つとしておやつをくださる飼い主さんです。

 1週間ほど前に、とても久しぶりにビーグルの飼い主さんに出くわした時、くるみっくるは特に近寄ることもなく、通り過ぎようとしていました。そこで「随分久しぶりだね、おやつ食べるかい」と言って、くるみっくるにおやつを取り出すや否や態度がいっぺん、大興奮。お座りの声も聞こえず一心不乱におやつに向かうくるみっくる。おいおい、さっきは見向きもしなかったくせに・・・

 そして本日再びばったり出くわした時には、“おやつのおじさん”を覚えていたらしく駆け足で近寄りました。そして伏せをしていい子ちゃんになっておやつを頂いたのでした。

 なんてちゃっかりなワンコなの・・・
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG