FC2ブログ
ミニチュアダックスフンド くるみの日々の出来事やくるみのママ(くるみっくるのママ)のブログです
page top
真っ白ワンコ
 先日、くるみっくるとお散歩中に真っ白ワンコに出くわしました。私はそのワンコとは数回会っていますが、くるみっくるは初対面。そのワンコはすごくおとなしくて人懐っこいいいこです。くるみっくると大違い。くるみっくるは人に会うとアピールしまくって存在を主張しまくるもんね。



DSC02274_H231216.jpg
「構ってもらいたい人が近くに来ると血が騒ぐです」


 その白いワンコの犬種はスピッツなのですが、全く鳴きません。前に会ったときも、控えめに甘えてくるかわいいワンコちゃんで、私は再び会えたことが嬉しくなって頭をなでようと近寄ると、くるみっくるの“気に入らない”つぼにはまったらしく、ものすごい勢いで吠え始めました。いつもなら、あちらの飼い主さんに寄っていき、甘えモード全開になるのにね・・・

 私も負けじとくるみっくるを抱きかかえて静止しつつ、そのワンコの頭をナデナデ。すると一層激しく吠えるくるみっくる。まったく気が強い。しつけがなってない証拠なのでお恥ずかしい限り。そんなことで、すぐに諦めて真っ白ワンコから離れたのでした。



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© ミニチュアダックス 甘えん坊犬 くるみのお昼寝. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG